webあんNEWS

オウチデ☆ツキイチ コラボ
5月の【オウチデ ツキイチカフェ】は、初めてのコラボ商品も登場します。

ビストロやまくろ(フレンチオードブル)
函館五稜郭公園近くにある「ビストロやまくろ」のオーナーシェフは、あんシェフがフランス校で共に学んだ山畔修シェフです。

山畔シェフは卒業後フランスや東京で修業され、11年前から地元函館でお店を営まれています。

今回は山畔シェフから二品届く予定です。
送っていただいた商品名と商品紹介はこちらです。
(写真は参考用のイメージです。ご了承ください。)

◎大沼あかり農場 豚のパテドカンパーニュ
七飯町大沼あかり農場のキレイな肉質とサッパリとした脂身をベースに、モザイクのように鴨や多種のスパイスを用い濃い旨味を表現し、それらを網脂で包みこみしっとりと仕上げます。



◎滝川産鴨のレバーペースト
滝川産の鴨レバーをベースに、こちらも同様に多種のスパイス香味野菜の旨味と贅沢に使われるバターで濃厚にしっとりとした仕上がりになります。



ソムリエの資格もお持ちの山畔シェフ曰く「飲んだら食べ・食べたら飲んじゃう組み合わせ」とのこと。
ご期待ください。


KO's-Cafe(珈琲&各種ドリンク)
バリスタ「KO」は今日もアレコレ研究中で、家中がコーヒーの幸せな香りに包まれています。



今回はオーガニック豆乳を使った【ソイラテ】も登場します!



オウチデ ツキイチカフェ】は5月8日(金)〜10日(日)までの開催予定です。

時節柄、今回は全ての商品がお持ち帰りでのご提供になります。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、ご予約も承り中です。
CATEGORY:イベント